MAUxISETAN U-35 若手クリエイターによるアート・デザインの現在に出品中です。(画像変更済み8/15)

こんにちは。
またも日にちがちょいと開きましたが。

現在(昨日より)新宿伊勢丹の本館7階、催物場にて
作品置かせていいただいております。

品目
ちりとり(大、中、小)
リンゴ(3色)
バナナ(4本)

注目すべきは今回のバナナさんでして、
なかなか最近作れていない模刻と名付けているバナナです。

いつも3本なのですが、
今回は4本ものです!
三角バナナつきで、バナナから見ての右バナナ。
一文に3バナナ出てできました。

はっきり言って良く知らない方からしたら頭に『?』が浮かび続けているでしょう。
とりあえず突っ走ります。

お名前、三角、下右2、下右3、上右2のバナナです。

下の写真の一番手前が三角、一番上が上右2






今回、房としての繋がりをだいぶ意識した為か、まとまり感があり、良いバナナに仕上がりました。
よいバナナってなんなんだ。

スーパーで眺め、ピンと来たバナナを選びます。
デパートのバナナは今のところピンと来たことありません。

今回のバナナ選考基準も房としての佇まいでした。
床に置かれた時の張り感、房の根元で吊り上げて持った時の見た目。
素朴で美しかったという印象です。

全くもって何を言っているのかわからないかと思います。
僕には見えるので良いのです。
「用の美」も美ですが、自然物なぞもっと「美」な訳でありまして。

木の色の美しさと共に自然物の美を少しでも拝借してというのが僕のバナナなのかもしれません。

とりあえずこんなもんにしておきます。

伊勢丹の展示の様子。







ピンクアイボリー、サティーネ、朴(ホウ)です。
ちなみにホウの木なんですが、普通ですとこの色ありえません。
木材屋さんでたまたまその日に製材されたピカピカの板に出会い、買い占めました。
普通のホウの木も切った瞬間は美しい光輝くうぐいす色なのですが、もっと黄色くそして固さも固かったのです。

一週間もするともっと汚い(リンゴになるとです、綺麗な木ですが。)黒っぽいグレーになるはずなのですが、
この木はなりません。なんなんでしょうかね。大事に使いたいものです。




箒は中津箒、吉田さん作。
こちらでちりとりを買い、吉田さんの展示へ、なんていかがでしょうか。
逆のコースの方がお勧めですが。


情報です。

U-35若手クリエイターによるアート・デザインの現在

武蔵野美術大学×伊勢丹
 

会期:2015年8月12日(水)〜8月17日(月)〈最終日6時終了〉


会場:伊勢丹新宿店本館7階=催物場

(伊勢丹新宿店営業時間10時30分〜8時)


http://www.isetanguide.com/art/


ムサビ発。アート・デザインの今が見えてくる

ファインアート、デザインの分野で多くの才能を輩出している武蔵野美術大学が、

本展に35歳以下の若手クリエイター約60人を推薦しました。

自由奔放は発想、楽しい仕掛け、深く考えさせるコンセプトなど、

若手クリエイターならではの、〈今〉を映す創造の競演をお楽しみください。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 手を作る
    藤本雄策
  • 手を作る
    コナ
  • 手を作る
    藤本雄策
  • 手を作る
    コナ
  • 藤本雄策個展 "Ki to Te to Ne" in みずのそら
    藤本雄策
  • 藤本雄策個展 "Ki to Te to Ne" in みずのそら
    aomatsuh
  • イロいろボタン
    aomatsu
  • nuu amu tsumugu in spiral marketまでもうすぐです。
    藤本雄策
  • nuu amu tsumugu in spiral marketまでもうすぐです。
    sugizaki
  • クラーヴェさんへ発送。
    藤本雄策

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM